ゼミ合宿ガイド.comチサンイン丸亀善通寺

ゼミ合宿ガイド.com
お問い合わせフォーム
ゼミ合宿TOP>中国・四国ゼミ合宿>香川県ゼミ合宿>チサンイン丸亀善通寺

香川県 丸亀市

チサンイン丸亀善通寺

車からのアクセス抜群!
観光にオススメ!

チサンイン丸亀善通寺

料金

1泊3食

¥6,300~

コンパ

■会場
■使用時間
■持ち込み
■コンパ会場費

施設情報

■住所 香川県丸亀市原田町西三分一1587-1
■アクセス 善通寺IC~3分多度津駅~車10分
■収容 150名
■施設

観光情報

金刀比羅宮
古くから「さぬきのこんぴらさん」として親しまれている海の神様です。参道の長い石段は有名で、本宮まで785段、奥社までの合計は1368段にも及びます。参道から奥社までの石段沿いには大門、五人百姓、国の重要文化財「書院」。広い境内には重要文化財「旭社」など由緒ある御社や御堂が点在するほか、宝物館などには第一級の美術品や文化財が陳列されています。
参道の両脇には土産物やうどんの店などが並び、周辺には、旧金毘羅大芝居(金丸座)や高灯籠など見どころも数多くあります。
丸亀城
高さ日本一の石垣に鎮座して400年の歴史を刻む丸亀城。大手門から見上げる天守は威厳に満ち、夕暮れの天守は優しさをまとって、心を和ませます。
400年の時を経た今日でも決して色あせることなく、自然と調和した独自の様式美をはっきり現在に残しているのです。
「石垣の高さ、美しさ」から、(財)日本城郭協会が選定した「日本の100名城」にも選ばれ、花見や散歩など市民の憩いの場として親しまれています。
お問い合わせフォーム