ゼミ合宿ガイド.comビジネスホテル西大津

ゼミ合宿ガイド.com
お問い合わせフォーム
ゼミ合宿TOP>関西ゼミ合宿>滋賀県ゼミ合宿>ビジネスホテル西大津

滋賀県 大津市

ビジネスホテル西大津

駅から数分の好アクセス
ゼミの後の観光に!

ビジネスホテル西大津

料金

1泊2食

¥6,700~

コンパ

■会場
■使用時間
■持ち込み
■コンパ会場費

施設情報

■住所 滋賀県大津市皇子が丘2-7-30
■アクセス 名神高速道路・京都東IC~10分大津京駅~徒歩1分
■収容 50名
■施設

観光情報

園城寺 通称三井寺の名で知られる天台寺門宗の総本山。西国三十三カ所霊場、第14番の札所です。
国宝の金堂を始め、西国第十四番札所の観音堂、釈迦堂、唐院など多くの堂舎が建ち並び、国宝・重要文化財は100余点を数えます。
境内に1000本以上の桜が咲き乱れ、関西屈指の桜の名所としても知られ、夜には、近くを流れる琵琶湖疏水の桜と共に鮮やかにライトアップされます。
西国第十四番札所観音堂周辺から琵琶湖を一望できるので、昼間は琵琶湖を背景にさわやかな桜を、夜は幻想的な夜桜の世界をと二度楽しむのもおすすめです。
近江神宮 皇紀2600年を記念して、昭和15年に大津京にゆかりの深いこの地に創建されました。神社としての歴史は新しいのですが、滋賀県・近江国の発展は大津宮に都をおかれたことに始まるとして、古くから湖国では天智天皇に対する崇敬が厚く、1350年の歴史に立脚する神社といえます。
参道に並ぶ桜は陽光桜という品種で、濃いピンク色をしています。参道を通り、巨木に囲まれて昼間でも薄暗く、厳粛な感じのする神宮の森を抜け、朱塗りの楼門をくぐって本殿へ行き着くと、枝垂桜を楽しむことができます。
お問い合わせフォーム